Wakfu Wafku

フランスの国産オンラインゲーム Wakfu Remingtonサーバーにて日本人ギルドを運営しております。 Japanese guild in Wakfu :)

プロフィール

ベアとトリと

Author:ベアとトリと
Wakfuが忙しすぎてWakfuの記事が書けないという現状ですが、宜しくお願い致します。

□お知らせ
Wakfu Remingtonサーバーにて
日本人ギルド【和服(Wafku)】では、日本人メンバーを募集しております。
興味がある方は、下記
シャオリーさんのブログへ!

http://shaory196.blog.fc2.com/blog-entry-1039.html

pictlayer

画像クリックで画像が拡大します    拡大された画像をクリックすると画像が閉じます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

アクセスカウンター


お久しぶりです、課金できるようになったので復帰しました!
本格的にやるのは6月からになりますがちょくちょくプレイしております。

実は前回Lv160でカンストしてからほぼやらなくなってしまっていました。(やってもほぼPVP)
今ではLv175まで開放されていて装備も色々強いものが増えているので

とりあえず今年の目標(仮)
aba942ae299f09a33709abb83413fb94.png

雑だけど手作り感あふれてるでしょ?

なにやら6月中に大型アップデートがあるらしく、このシミュレート自体無駄になる可能性はありますが・・・
(3年後の6月かな?)

今の流行はレリックのGolden Keychain(通称キイチ)と
a51c6381e1edf7619664c75cc8283ed6.png

ゼロリウムのレジェンダリー胴
b58b273d9b6924911977623dc4b9a718.png

レンジの影響力の高いクラスはこれらを組み合わせてレンジを確保しつつAP12MP6にするのがド安定な模様、
キイチとかゴミレリックとか言われてたのに何があるかわからないもんだね。
(追加されたUBもレンジが必須らしいのでこれらを揃えるのが攻略のカギ?)

しかし個人的に目を引くのはこれ・・!
02e3bb39d6404fc474149d9d1cc583f1.png
初めて見たとき目玉が飛び出ましたわ!片手ですよこれw 
まあこれを装備しようとすると色々捨てなきゃいけないものが出てきてしまいますが、こういう尖がった性能の物は試したくなりますよね~^^

まだ1列目の1つすら集まってませんが頑張ります!


ギルド「和服」もだいぶ進化した模様です。
シャオリーさんの記事↓
http://shaory196.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html

2015.04.08

OSHI-RASE

\\ べあとり、ギルマスのくせにINしなさすぎなんだけどマジで!! //



あのね、そのね、主、ただいま課金がしたくても出来ない状態でして・・・
Wakfu休止中なんです!
(なんかクレカが読み込めなくて・・・不具合!?)
私だけでなく日本人コミュや海外勢でも結構被害にあっている人がいるらしいです(解決方法不明)・・・

それに伴い、ギルド参加希望の方を
ギルドメンバーであるシャオリーさんのブログへ誘導致します。

女王様と下僕たち

【Wafku(和服)】
・サーバー
Remington(国際鯖)

・ギルドバフ(フル)
b6c94ef8b2349f0231129543fa05a7e4.png

・ギルド倉庫あり
ee5377ff93f35880173f3d2f83bd2800.png

倉庫では、経験値UP用リング、PPUP用リングなども貸し出ししております。
537372202181bb9c70ffd7cd0dc487ba.png

3ff7797d9b579fa079e9e8e07ad0593f.png

・ヘヴンワールド(HW)あり
a03e49c6ab936768eec2754d290a2d2f.png


ゲーム内チャットは日本語入力が出来ない為、メインの会話はIRC(Skype)によるチャットになります。(音声はなしなのでご安心を)

ギルドバフのみ欲しいという方や
日本人コミュニティのみ参加したいという方も歓迎致します。
初心者さん、新人さん
他鯖からチャリできた!と言う方も大歓迎!
古参メンバーが色々教えてくれる・・・はず!!!


というわけで丸投げして、課金できるようになったら戻ってくるぜっ;;;;;
(日本人コミュには度々顔を出しているのでよろしくお願いします、ボクのこと忘れないでクダサイ)



あ、それと
討伐動画2 ← NEW
ものすごく今更ですが大型アップデート後のドラゴンピッグ討伐動画をアップロードしました
ちなみに普通に倒すのと、ROUND 3に突入させずに倒す2本立ての動画になっております。
ROUND 2で倒してしまうので伯爵は出てきません;;
戦闘中のキャラクターステータスも表示させたので、ヘイトや無敵解除などがわかりやすくなっていると思います。
(相変わらず倍速でむちゃくちゃ見づらいのでわからない人は一時停止しながら見てちょ)


撮日2014年11月だって

2014.12.26

風雲!和服城

謎のログイン障害(自分だけにおこる一生ぐるぐるオフライン)により
IN率が減ってしまっていましたが元気にやっております。

ここ最近ギルドに大きな変化があったのでご一報



cdeb3e5724fd84cabc462a629baef1ba.png



_人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人_
念願のヘブンワールドを手に入れたぞっ!
 ̄Y^Y^Y^Y Y^Y^Y^Y Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^YY^Y^Y^Y Y^Y^YYY^YY ̄



場所は↓
1419522641024.jpg
Monk Island West Central って場所です

ザアップ、ザアッピともに近い立地の良い場所なので高くついてしまいましたが
加齢臭が漂うという点を除けば
なかなか良い場所を落札できたと思っています。

まぁちょっとしたクリスマスプレゼント?

みんな遊びにきてちょ!

中身の紹介はメンバーのシャオリーさんがしてくれています↓
女王様と下僕たち:HW #とは

(やはりあなたの仕業であったか・・・)

2014.11.03

三色六垢同刻

6629493d6afba3f66108768d8e6ab8e3.png

e13b02ec0125c8cbb1c4998a93f63858.jpg

ということで今年の目標装備が揃いました
上から ローグ サディダ ゼロール ゾバル パンダワ エニリプサ です。
画像はないけど、裏に スチーマー サクリエール エヌトロフ がおります。

(そのうちビルド紹介やコンボ紹介とかするかもしれません)

3色軍団(キリ
642e0c058f3fcf884576cb1eace31d35.png

コスチュームはかぶりもの&マントつきっていう謎縛りをしてたんですがなんか色合いが微妙・・・
ターキーのハーネスは国もかえなくてはならんので色々と面倒です。

う~ん この
(一番うしろのやつ黄ばんでんだよな)

2014.10.21

途中経過

記事を全く更新しないことに定評のある私ですが、Wakfuはむちゃくちゃやっております。

Wakfuが忙しい過ぎてWakfuの記事が書けてないわけなんです。
(先日発売したMH4Gスペシャルパックを未だに開封すらしていないほどにね・・)

大型アップデート後から何をやっていたかと言うと、前の日記でシミュレートした装備の取得です。
具体的には上から順に

・Wa Wabbi'ts Castle
 29周 →【頭】Wa Wabbit's Cwown(エピック)取得

・Blackspore Dungeon
 110周 →【肩】Dark Vlad's Epaulettes(レリック)取得

・Blackspore HC Dungeon
 14周 →【リング1】Sprecious取得

・Enurado Dungeon
 9周 →【リング2】Expire Ring取得

・Enurado HC Dungeon
 19周 →【ベルト】Beltinterest取得

・Srambad HC Dungeon ←今ココ
 18周 →【武器】The Laughing Scythe

・Srambad HC Dungeon
 17周 →【マント】The Apothecloakery

そして今、持っている全キャラがだいたいこういう状態です。
ab550e262adc6c66a181a3219d26ff42.png
武器がアレですが、なかなか3色らしいステータスになってきました。

ゾバルくんは色々あってこんな感じになってます。
03483529ec9b3b539b0af932ffe9cc3b.png
Wobootsが売れないのが悪い・・・

さっさと装備揃えてルーンをハメハメしたいところ。

3色の使用感ですが、個人的に結構イイカンジです。
まずPTメンバー全員が3色なので相手の弱点を突きやすいところ
2色の時と比べて1色単位でのマスタリーは数値上低くはなってはいますが、結果的にこれが火力アップに繋がっています。
後半の敵はどいつもこいつもやたらレジストが高い!(特にエヌラドお前だ)
高耐性の属性で攻撃してもあまり良いダメージは出せません。
今後、ダメージを出していくには相手の低耐性属性をいかに突くか
積極的に背面攻撃を狙っていくかが大事だと個人的には思っています。
まだまだ煮詰めるところが多そうだ
単純に技数が多いので色んな局面での択が多いこと
ソロの1色単位で考えると泣く泣く切ってしまっている技もあるのでなんとも言えませんが、やれることは圧倒的に増えています。
PT単位で考えると更に連携が増えて楽しいです。

今度各キャラのコンボやビルド紹介でもしてみましょうかね。(やるとは言ってない)

リセットでどの技を選ぶかかなり難儀しましたが、個人的に足を多く使う技を切るのが良かったです。(いまのところ)
クラスにもよりますが、足は裏をとる際、時には引き打ちの際に使うのでまともに打てる機会が少ないからです。
AP1MP2の技(数値的には良いダメージ)やMP消費のみ技は、AP消費少なく使えるんだからいいじゃんと思うかもしれないが
裏もしくは横を捨てて撃っても高レジには全く意味のないダメージにしかなりません、更にその次ターン危険な状態になるとなれば、まず撃てないはず。
基本的に足を止めて打ち続けられる状況などはまずあり得たとしてもマレか特定の場所だけです。
この辺を考慮して切りました。
あと遮蔽物無視を持っている技を結構採用しました。

Blackspore Dungeon高速周回、Blackspore HC Dungeon攻略、Enurado HC Dungeon攻略
自分のプレイスタイルだと、この構成にしててこそ成し得た感じがします。
(まぁエヌラドはやり方わかってないだけっぽいけど)

3色でひとつ心配しているのはBeltinterestの装備レベルが165のせいで
Kit Skillが付いているAmuretoを装備せざるを得ない状態になっていることです。
アミュレット枠にはレンジが付いている物がたくさんあります。
私のPTはレンジの影響を受けるクラスが多いので支障が出る気しかしません。
うん、絶対困るだろうな・・・

現状打つ手としては武器をレンジ付きにするか
ベルトを諦めてレンジ付きの2色のアミュレットにするくらいしかなさそうです。
(ホントは武器とアミュの両方でレンジを伸ばしたいです・・)

一番良いのはアップデートでレベル上限が165まで伸び、更にレンジ付き3色アミュが出ることですがw

まとめ:3色楽しい。

Copyright ©Wakfu Wafku. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

