FC2ブログ

Wakfu Wafku

フランスの国産オンラインゲーム Wakfu Remingtonサーバーにて日本人ギルドを運営しております。 Japanese guild in Wakfu :)

プロフィール

ベアとトリと

Author:ベアとトリと
Wakfuが忙しすぎてWakfuの記事が書けないという現状ですが、宜しくお願い致します。

□お知らせ
Wakfu Remingtonサーバーにて
日本人ギルド【和服(Wafku)】では、日本人メンバーを募集しております。
興味がある方は、下記
シャオリーさんのブログへ!

http://shaory196.blog.fc2.com/blog-entry-1039.html

pictlayer

画像クリックで画像が拡大します    拡大された画像をクリックすると画像が閉じます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

アクセスカウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

始めたばかりの人がぶち当たりやすいインベントリの容量拡張についての解説。

Wakfuには前作Dofusにはあった銀行が存在しない。
また職業に関しても"multiple professions system"を採用しており、1キャラクターが
全ての職業を習得する事が出来る。
なので色々やろうとすると必然的に物が増えがちになり、すぐにインベントリがいっぱいになってしまう。


□袋と箱を装備してインベントリを増やす

 インベントリ初期
初期状態のインベントリ

 インベントリ拡張後
ある程度拡張した後のインベントリ

下の画像の赤線で囲ってある部分に注目して見ると、袋と箱が装備してある。

また袋の詳細に"Lvl.77 Capacity: 23"とあるが、これは
キャラクターのレベルが77以上で装備可能で、容量が23枠あるという意味。
画像ではこの袋が3つ装備してあるので、袋だけで23×3=69枠拡張されているのだ。

箱に関しては職業専用の装備になっている。

 箱

画像の箱は職業の"Trapper"のレベルが50以上で装備可能で、かつ容量が18枠あるのだが
入れられる物が限られていて、その職業に関する物しか入れる事が出来ない。(一部例外あり)


続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Wakfu Wafku. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。