Wakfu Wafku

フランスの国産オンラインゲーム Wakfu Remingtonサーバーにて日本人ギルドを運営しております。 Japanese guild in Wakfu :)

プロフィール

ベアとトリと

Author:ベアとトリと
Wakfuが忙しすぎてWakfuの記事が書けないという現状ですが、宜しくお願い致します。

□お知らせ
Wakfu Remingtonサーバーにて
日本人ギルド【和服(Wafku)】では、日本人メンバーを募集しております。
興味がある方は、下記
シャオリーさんのブログへ!

http://shaory196.blog.fc2.com/blog-entry-1039.html

pictlayer

画像クリックで画像が拡大します    拡大された画像をクリックすると画像が閉じます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

アクセスカウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014.10.21

途中経過

記事を全く更新しないことに定評のある私ですが、Wakfuはむちゃくちゃやっております。

Wakfuが忙しい過ぎてWakfuの記事が書けてないわけなんです。
(先日発売したMH4Gスペシャルパックを未だに開封すらしていないほどにね・・)

大型アップデート後から何をやっていたかと言うと、前の日記でシミュレートした装備の取得です。
具体的には上から順に

・Wa Wabbi'ts Castle
 29周 →【頭】Wa Wabbit's Cwown(エピック)取得

・Blackspore Dungeon
 110周 →【肩】Dark Vlad's Epaulettes(レリック)取得

・Blackspore HC Dungeon
 14周 →【リング1】Sprecious取得

・Enurado Dungeon
 9周 →【リング2】Expire Ring取得

・Enurado HC Dungeon
 19周 →【ベルト】Beltinterest取得

・Srambad HC Dungeon ←今ココ
 18周 →【武器】The Laughing Scythe

・Srambad HC Dungeon
 17周 →【マント】The Apothecloakery

そして今、持っている全キャラがだいたいこういう状態です。
ab550e262adc6c66a181a3219d26ff42.png
武器がアレですが、なかなか3色らしいステータスになってきました。

ゾバルくんは色々あってこんな感じになってます。
03483529ec9b3b539b0af932ffe9cc3b.png
Wobootsが売れないのが悪い・・・

さっさと装備揃えてルーンをハメハメしたいところ。

3色の使用感ですが、個人的に結構イイカンジです。
まずPTメンバー全員が3色なので相手の弱点を突きやすいところ
2色の時と比べて1色単位でのマスタリーは数値上低くはなってはいますが、結果的にこれが火力アップに繋がっています。
後半の敵はどいつもこいつもやたらレジストが高い!(特にエヌラドお前だ)
高耐性の属性で攻撃してもあまり良いダメージは出せません。
今後、ダメージを出していくには相手の低耐性属性をいかに突くか
積極的に背面攻撃を狙っていくかが大事だと個人的には思っています。
まだまだ煮詰めるところが多そうだ
単純に技数が多いので色んな局面での択が多いこと
ソロの1色単位で考えると泣く泣く切ってしまっている技もあるのでなんとも言えませんが、やれることは圧倒的に増えています。
PT単位で考えると更に連携が増えて楽しいです。

今度各キャラのコンボやビルド紹介でもしてみましょうかね。(やるとは言ってない)

リセットでどの技を選ぶかかなり難儀しましたが、個人的に足を多く使う技を切るのが良かったです。(いまのところ)
クラスにもよりますが、足は裏をとる際、時には引き打ちの際に使うのでまともに打てる機会が少ないからです。
AP1MP2の技(数値的には良いダメージ)やMP消費のみ技は、AP消費少なく使えるんだからいいじゃんと思うかもしれないが
裏もしくは横を捨てて撃っても高レジには全く意味のないダメージにしかなりません、更にその次ターン危険な状態になるとなれば、まず撃てないはず。
基本的に足を止めて打ち続けられる状況などはまずあり得たとしてもマレか特定の場所だけです。
この辺を考慮して切りました。
あと遮蔽物無視を持っている技を結構採用しました。

Blackspore Dungeon高速周回、Blackspore HC Dungeon攻略、Enurado HC Dungeon攻略
自分のプレイスタイルだと、この構成にしててこそ成し得た感じがします。
(まぁエヌラドはやり方わかってないだけっぽいけど)

3色でひとつ心配しているのはBeltinterestの装備レベルが165のせいで
Kit Skillが付いているAmuretoを装備せざるを得ない状態になっていることです。
アミュレット枠にはレンジが付いている物がたくさんあります。
私のPTはレンジの影響を受けるクラスが多いので支障が出る気しかしません。
うん、絶対困るだろうな・・・

現状打つ手としては武器をレンジ付きにするか
ベルトを諦めてレンジ付きの2色のアミュレットにするくらいしかなさそうです。
(ホントは武器とアミュの両方でレンジを伸ばしたいです・・)

一番良いのはアップデートでレベル上限が165まで伸び、更にレンジ付き3色アミュが出ることですがw

まとめ:3色楽しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Wakfu Wafku. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。